

いばしょ・たちば…本音は??


手術後の自分が想像出来なくて

大きな不安を抱えながら過ごした2ヶ月間


幸いにも 元の病棟へ復帰させて頂き
気心知れた仲間と、また一緒に働かせてもらえて

仕事の勘も取り戻せつつあります

少しずつ、自信もついてきました

『ゆらゆらさんが戻ってきてくれて、良かったです!!』
スタッフの言葉に救われています


自分を待っていてくれた居場所があること

立場を全うすること

社会生活に参加できること

が生きて行くための張り合いになっているのだと実感しています


精神的な部分では もっとやれる 気がしてきましたが

その自信は、身体のためには…??



もう少し 自分への質問を繰り返して、整理が必要
動いているうちに、答えが出せるでしょうか






★今日のお弁当
image_20130307222433.jpg


煮卵
茹でキャベツのピーナツ和え
鮭フライ
粗挽きウインナー

チーズ
ヨーグルト


食べられるようになったな~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

お疲れさま!!

職場復帰、2日目 無事に終了しましたd(^_^o)



休暇の後半から、運動を始めて、復帰に備えていたし

日勤だけなら、大丈夫だろうと、高を括っていました

やっぱり疲れがハンパないですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




体力だけじゃなく、精神的な緊張が伴うと、やっぱりキビシイ



一日が終わって グッタリしてしまいました~~~(汗)




★今日のお弁当
image_20130306215327.jpg


ミルフィーユカツとネギ入り卵焼きのお弁当を食べて、頑張りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


『今の自分は、未来の自分へのプレゼント
身体と心が欲するモノを見極めて前進しなくちゃね!!

逃げるのではなく
もっとやりたいこと、やらなくてはならない事が見つかったら進路変更!

それが、辞める時なんだと思う。

テーマ : ガンバレ私!
ジャンル : 日記

研修会in仙台・・・・①

7月7日 七夕  仙台で研修会がありました


3・11の震災後 

初めて仙台に行きました


あれから、1年4カ月 仙台の街は 私の目には 震災前と変わらないように見えました


仙台の皆さんの力 すごいです!!




研修の時間より早めに着いたので
logo_dcs.png


ドトールコーヒーでモーニングAセット

を食べてから


地下鉄に乗り

そこから、5分程度ですが

の中、そして風も吹く中 傘をさしながら歩いて研修所に向かいました 



★『KYTと5S』
014_20120707213652.jpg


K・・・危険
Y・・・予知
T・・・トレーニング



まだまだ学ばなければならないことが、たくさんあります



しかし・・・6時半に出発して、17時まで研修!!!
長かった~~頑張った~~~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

そう言われても・・・

『クレーム(苦情)』は贈り物・・・・と、言われても


かなりエネルギーを吸い取られ、モチベーションが下がります



最近、エネルギーを吸い取られることがおこり 気分は下がりまくっていました


もう!! 
クレーマーの心理を検索してみたわ!



『クレーム』と『建設的提案(批判)』の違いは

意見内容そのものではなく、

執拗か、さらっとしているかで見分けることができる



あ~~あれは、思いっきり執拗!!


人間は、”執拗”に何かを続けるためには必ず強い心理的なこだわりがある。

そこに留まって何かを続けるためには相当なエネルギーを要するので、何らかの心理的こだわりがあると

仮定しなければ、そうした現象はおこらない

執拗に探した結果、うまいこと相手の不備が見つかれば、それこそ鬼の首を取ったかのように

あげつらって 『自分こそ素晴らしい人である』と言うことを声高に宣言する。

ただ、『自尊心』だけがそこにある



さ~て、相手を知って チームで解決していかねば



★明るい彩り
007_20120609012314.jpg


★これも
003_20120609012246.jpg

テーマ : (・3・)ぷぇー
ジャンル : 日記

夜勤の癒し・・・シナモンロール

先日の夜勤の時に

4月に転勤した 元同僚が 資料を届けに来てくれました


最近、病院内にも コンビニや コーヒーショップが入ってるから 便利になりましたね


彼女の転勤先には スタバ が入ってるんです


も~!!
こんな素敵な お土産とともに 訪問してくれました



★シナモンロール
004_20120527112231.jpg



うちの 病院にも 『和風甘味処』 とか、入れてくれないかしら~~



ねえ~~~院長~~~

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
プロフィール

yurayura

Author:yurayura
ブログへようこそ!

三世代同居!長男の嫁・・・デス

お仕事&なんちゃって主婦をずーっと続けてます

大好きな言葉は・・・
アンチ・エイジング
ビューティフル・エイジング

日々自分との闘い!!サラリと爽やかに闘う女は美しい・・きっと


元気の出るコメント、嬉しいです(^^♪
あしあと 残していただけたら 後ほどおじゃましま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

