

ステキな話し

『アンチエイジング』

って、いろんな分野で使われ、研究されているけど
お薬や化粧品や食事や運動…などの目に見えるものだけの話ではないと思っています


今からの自分を思い巡らせていたらば


アンテナがキャッチしました


Facebookにアップされてたステキな話し



アメリカ、87歳の女性が『いつか大学生になりたかった』という夢を叶え大学生になりました
在学中のパーティーでスピーチした そのお話がとても心に響きました

*一部抜粋

私達は年老いたから遊ぶのをやめるのではなく、遊ぶのをやめるから年老いてしまうのです。
若さを保ち、幸せになり、成功するための秘訣は4つしかありません。
毎日よく笑い、面白いことを見つけるのです。

夢を持ちなさい。夢がないと、あなたは死んでしまいます。世の中は死んでいる人達ばかり!
しかも本人達はそれに気づいていない。
年老いていくことと、成長することは全くの別物です。

もしあなたが19歳で、1年中寝てばかりいて生産的なことをしなければ、20歳になります。
もし私が87歳で、1年中寝たきりでいたら、88歳になります。

誰だって年老いていくことはできます。特別な能力や才能は要りません。大事なのは、いつも『成長する』
機会を見つけることです。後悔をしないこと。

年長者は、『やったこと』への後悔はありません。でも、『やらなかったこと』への後悔はたくさんあります。
死を恐れるのは、いつも後悔ばかりしている人です。




とても心に響きました
素敵だなと思いました

いくつになっても成長しようと思う気持ち(*^^*)

アンチエイジングだと思いました


このお話の中で 彼女が唄った 『The Rose』



聴いてみてくださいね



YouTube

image_20130311233929.jpg




テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

玉ねぎの皮

食べたいものを食べて 運動して、汗をかいて・・・・


確かに 爽快感は得られますが それだけでは 済まない お年頃

健康的に美しく 歳を重ねられたらいいな~~って、思います




★玉ねぎの皮
002_20120907232127.jpg

抗酸化物質 『ケルセチン』


『ケルセチン』の効果

脂肪の吸収を抑制する

ビタミンCを吸収し易くする

強い抗酸化作用

炎症やアレルギーを抑える



この 抗酸化物質 って言葉に 反応しちゃいますね

即効性には、乏しいみたいですが


『体にいい』 っていうものは 積極的に摂ってみたいですよね


★へ~~
003_20120907232127.jpg

お味噌汁に入れたり 炒め物に入れたり 続けてみなくっちゃ





『ケルセチン効果』

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

100円 御パック

最近、お疲れモードのお肌には・・・・


100円    されど100円

今夜は

『チョコレート ミルク』
002_20120412005531.jpg

肌が保湿でしっとり、もちもち。
だって

チョコレートの いい匂い

テーマ : やっぱり綺麗になりたい!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

寒い夜は・・・

朝から 吹雪  日中の最高気温も 氷点下

★茶の間から見た風景
004_20120131223559.jpg



本当は 運動に行きたいとこだけど・・・・

ツルツルの道路と 闘うのは やめておきます


こんな夜長は


うふふ・・・


★ローズ三昧
017_20120131223600.jpg





でも

明日、手をつなぐのは・・・・
ハハッ  

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

驚異的なBODY・・・だって

日経ヘルス
キャー48歳でウエスト56cmだって!!

樫木裕実さん
立ち読みしてた『日経ヘルス』買っちゃいましたよ~~

今週は、大好きな#78pump.gif
を4回できたし~~腹筋がチョットだけいい感じに・・・・ウフッ
完璧自画自賛ですけど~~~何か

テーマ : がんばれ自分!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
プロフィール

yurayura

Author:yurayura
ブログへようこそ!

三世代同居!長男の嫁・・・デス

お仕事&なんちゃって主婦をずーっと続けてます

大好きな言葉は・・・
アンチ・エイジング
ビューティフル・エイジング

日々自分との闘い!!サラリと爽やかに闘う女は美しい・・きっと


元気の出るコメント、嬉しいです(^^♪
あしあと 残していただけたら 後ほどおじゃましま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

