

Massa Vecchiaエクストラヴァージンオリーブオイル

マッサヴァッキア エキストラヴァージンオリーブオイル
舌を噛みそうな・・・・・・・

プレゼント用のワインを買いに行った お酒屋さんで売ってたんです
¥2.300也


 
フレッシュでフルーティで スッキリした香りで 美味しい!!


我が家の男子たち
「香りで ご飯は食べられない」 だって。。。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

次男のリクエスト

何の前触れもなく突然帰ってくる息子たち
夜勤終わって帰ってきたら、ガレージに次男の車があった

私は夜勤明けだったのでお昼まで ゴロゴロしてたんですが
次男君も 珍しくゴロゴロしてたんだ

夕方、アパートに帰るとのこと

きっと 「何でもいい」って、言われると思って聞いてみた

「夕飯、食べていけな。何がいい?」



おっと、予想外の返答が
「ここ2~3日、ずっと食べたいものがあったんだ
グラタン食いたい




★わかりました  グラタンですね


老人家庭には珍しく 久しぶりのガッツリメニューになりました


最近の私、オリーブオイルにはまってるのです
生ハムにかけて いただきました~~~

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

秋茄子・秋鮭

茄子が 大量に収穫されました

一気になるんですよ


一気に素揚げして、甘辛く煮てみました

もう一つ 素揚げしたのは ササゲ


それから、秋鮭のバター焼きに炒めた玉ねぎとピーマン、にんじんのポン酢かけ


★お野菜たっぷり
縺斐・繧点convert_20140925232654



「山形まるごとマラソン」まで あと10日


スタミナ切れにならないよう、しっかり食べなくちゃ( *´艸`)

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ラズベリーのスムージー

2時間足を止めない、Run 初めての挑戦にお腹はペコペコ(*_*)

コンビニで一時的な糖分補給よりも、座って落ち着きたい

って、事で


★カフェに寄り道(((o(*゚▽゚*)o)))



いつもなら、珈琲というところですが

身体が、細胞内の隅々までスーッと染み渡る物を欲しがっていました!!



★生ハムとチーズをサンドしたパニーニとラズベリーのスムージー
201409180527227e6.jpg



一生懸命頑張った 身体に、ラズベリーのキューっと来る 酸っぱさが 染み渡りました〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))







ラズベリーの効果を検索して見ました(^^;;


「疲労回復、癌の抑制、便秘の改善」
そして、「脂肪燃焼作用とセルライトの予防と撃退に効果抜群 」だそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



Runの後に摂取する物としては、申し分のない フルーツでしたね!

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ズッキーニを頂きました

お隣さんから、ズッキーニを頂きました ( *´艸`)

扱いやすくて、多分どんなお料理にも 変身できるんじゃないでしょうか?




★ ズッキーニとトマトとベーコンの炒め物


丁度、7kmランの後の夕食準備だったので

手間をかけずに さっと出来る 炒め物にしてしまいました

ニンニクで香り付けした オリーブオイルで材料を炒めて、塩コショウで味付け

最後にパルメザンチーズをたっぷり かけました




さてさて、「山形まるごとマラソン」まで1か月です

今週は長い距離を 走り込む予定


で、今日は 整体に行って 身体全体と足裏のバランスを整えてもらいます

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
プロフィール

yurayura

Author:yurayura
ブログへようこそ!

三世代同居!長男の嫁・・・デス

お仕事&なんちゃって主婦をずーっと続けてます

大好きな言葉は・・・
アンチ・エイジング
ビューティフル・エイジング

日々自分との闘い!!サラリと爽やかに闘う女は美しい・・きっと


元気の出るコメント、嬉しいです(^^♪
あしあと 残していただけたら 後ほどおじゃましま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

