

春祭り

春祭り


GW中の行事 なんと面倒臭い。。。。

パーッと出かけて 遊びに行きたい

と、思ってました




でも、この土地に暮らし、子供の成長と共に年を重ね


しっかり記憶に残っているのは

何処かの行楽地へのお出かけではなく

地域に根ざしたこんな年中行事だったりします


春祭りで披露される 和太鼓
以前は、この土地の小学6年生が 保存会の方に指導して頂き叩いていました

少子化が進み 地域の小学校は統合され、閉校してしまいました


子供達の太鼓は今年は見ることが出来ませんでしたが
10数年前は、小学生だったメンバーが
吉川権現太鼓保存会に大人になって帰ってきてくれました(*^^*)


その中に 我が家の 青年男子その1 もσ(^_^;)


10数年前にタイムスリップ して 太鼓の響に 鳥肌が立ちました






★吉川権現太鼓
image_20130504195250.jpg

*2012年の画像をお借りしました




演芸会の後は


手持ち重箱を持ち寄って 慰労会



★お祭りごっつお
image_20130504092626.jpg


今年はいい祭りでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

今、できること・・2

震災の日・・

私の住んでいる場所は、2日間の停電・・・
そして今なお続く、燃料不足
閉じ込められた気分で・・・鬱・鬱・鬱

でも!自分も身近な人たちも、身体は、とても元気 
家があり、食べることに困らず、暖がとれ、お風呂にもはいれます


じゃあ被災地に飛んで行って支援を!!
待て待て

ここにいて出来ること、ここにいるから出来ることがあるはず


★東北が元気にならねば
fukusima
ベビーリーフは、緑黄色野菜の栄養価がギュッと詰まってます!
郡山には、ベビーリーフを使った美味しいお料理を出してくれるレストランがあります
東北の地産地消

★ベビーリーフのサラダ レモンとバジルのドレッシング
  (向こうのは、山形県産のサラダわさび・玉ねぎ・人参・ウインナーの卵とじ、
   調味料は酒・砂糖・醤油・練りゴマ)
babyleef

今、自分ができること・・・ここの地できちんと仕事をする!!
自分のエネルギーが満たされなければ、人を包み込むことなど出来やしない

流されない

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
プロフィール

yurayura

Author:yurayura
ブログへようこそ!

三世代同居!長男の嫁・・・デス

お仕事&なんちゃって主婦をずーっと続けてます

大好きな言葉は・・・
アンチ・エイジング
ビューティフル・エイジング

日々自分との闘い!!サラリと爽やかに闘う女は美しい・・きっと


元気の出るコメント、嬉しいです(^^♪
あしあと 残していただけたら 後ほどおじゃましま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

