スポンサーサイト


土佐の美味しいもの

高知龍馬空港に着いたのは、夕方 16時30分頃

山形だったら、既に暗くなっているのですが、まだまだ明るい!


そこから、バスで40分程の 高知県安芸郡のお宿に移動

ツアー客用の 夕食を頂いた後。。。。。。。。

まだ、時間は早いし もうちょっと呑もうか?


ホテル内の 居酒屋さんに入ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ここ、正解!!!

ツアーの お食事では味わうことができないものを 頂くことができました♪(v^_^)v



★鰹の塩タタキ


夕食でいただいたタタキはポン酢で食べましたが 、だいぶ時間が経ったように切り口が やや乾燥してて。。。。。
ちょっと、がっかりしてしまったのですが (すみません(−_−;))

炙り立てに塩をふっていただくこれは、絶品
美味しかったです!


お店の人に お勧めを うかがって次に注文したのが

★じゃこ天
2013112608355316f.jpg

コレも熱々で 美味しかったです

「男梅サワー」は、「小梅キャンディ」の風味(^^)

「その辺のコンビニでも買えますよ」って、言われたんですが、山形では見かけません



★ウツボのタタキ
201311260835561d0.jpg

ウツボですよ!ウツボ!!

海のギャング と呼ばれているあの姿から、想像できなかったのですが

肉厚でフワフワした食感ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ポン酢で美味しくいただきました


★ちゃんばら貝
2013112608355443e.jpg

歯応えも、味も炙った イカ に似ていました

本当にみんな美味しかったです

海の幸 堪能出来ました


お腹いっぱいになって、お部屋に戻る途中

お決まり!「売店」散策


★焼きナスのアイス
2013112608355736b.jpg

「ナス」って、言われなければ 分からない??

お口に入れて溶けた 終わり頃に ナスの風味がしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


一日目から、美味しいもの沢山いただきました


二日目は、観光です(*^◯^*)






つづく

スポンサーサイト

テーマ : 行ってきました!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

旨いものだらけ、、、、、
羨ましいぞっ v-220v-17

Re: ボス。さん

旨いもの!しっかりいただきました^_^

高知も美味しいもの多いよね~
どれも美味しそう~ってか私の好きなものばかり♪
新鮮な海の幸に目が❤です。
旦那様がくっついて来たのですね?(笑)
可愛いですね^^
ひとり旅と夫婦ふたり旅
yurayuraさんはどちらが好きですか?

Re: RURIKOさん

こんばんは(*^^*)

> 高知も美味しいもの多いよね~
初めての土地で、美味しいものたくさんいただけました!

> ひとり旅と夫婦ふたり旅
> yurayuraさんはどちらが好きですか?
二人きりは、苦手です(笑)
今回は他のグループの方々が一緒で、行程も決まっていたのでケンカもせずに過ごせました(^^;;
一人ドライブはよくしますが、旅は未経験。憧れます!
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
プロフィール

yurayura

Author:yurayura
ブログへようこそ!

三世代同居!長男の嫁・・・デス

お仕事&なんちゃって主婦をずーっと続けてます

大好きな言葉は・・・
アンチ・エイジング
ビューティフル・エイジング

日々自分との闘い!!サラリと爽やかに闘う女は美しい・・きっと


元気の出るコメント、嬉しいです(^^♪
あしあと 残していただけたら 後ほどおじゃましま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

