スポンサーサイト


歩歩是道場

歩歩是道場(ほぼこれどうじょう)

学べる場所はどこにでも転がっている
五感で感じるものすべてが学びとなる

理不尽さ、悔しさの感情も、気持ちを落ち着かせて学びにしないとね


「忙しい」に紛れて、本来の看護師として気を使うべきこと、小さな気遣いを忘れてしまっていたかもしれない
それを指摘されたことが悔しかった、足元を見ることができた 今朝の出来事

「患者さんの立場になって考えろよ!」
え???
それ、私が言い返したい
某Dr.とNs.yurayura


仕事なんだけど、付き合い方が難しいです



ねぇ 某Dr.くん  自分の私生活のイライラの捌け口を 私たちに向けるのはやめてくれませんか・・・・

心の中で、言い返しました

ダウンロード

大きな心で、明日からも付き合っていかないといけませんね
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事は本当に色々ありますよね。

先日ふと「この冬は一度も風邪をひかなかったなぁ~」って
しみじみ思ったの。
今のところ、この時期でも、持病の花粉症もまだ出てないし
これってたぶんね?仕事してないからなの(笑)
だって、かかってくるストレスが違うもの。

どこにでもいるよね~そういうめんどくさい人。

頑張れ!yurayuraさん!
私生活のイライラの捌け口を同僚に向けるような男になんか負けるな!
上手にあしらう術を身につけるのも仕事のひとつかもですが
どちらにしてもストレスためないように・・・。
応援してますよ!

Re: RURIKOさん

こんばんは!(^^)!
いや~確かにストレスが病気の引き金になります!
変なことにエネルギー使ってしまって、免疫力も落ちてきてしまいますね
RURIKOさんは今、リフレッシュしてエネルギー充電の時期ですね(^^♪

運動して汗流して、いやなことをスカーッと吐き出すのが今までのストレス発散法だったのですが
身体と気持ちの内側から、深いところからゆっくりと癒す方法を楽しんでます

負けません!!!
RURIKOさん、ありがとうございます!
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
プロフィール

yurayura

Author:yurayura
ブログへようこそ!

三世代同居!長男の嫁・・・デス

お仕事&なんちゃって主婦をずーっと続けてます

大好きな言葉は・・・
アンチ・エイジング
ビューティフル・エイジング

日々自分との闘い!!サラリと爽やかに闘う女は美しい・・きっと


元気の出るコメント、嬉しいです(^^♪
あしあと 残していただけたら 後ほどおじゃましま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

