

日々是好日

三月の初め(;´・ω・)

慌ただしく毎日が過ぎて行って、体の疲れが取れないまま次の日を迎え
気持ちも追いついていかず、人の言葉がやたらと刺さる

同期の仲間の退職の話、職場の再編
このまま、仕事を続けようか・・・・どうしよう、どうしよう、どうしよう

大好きな運動をしても、充実感は75%・・・・・


ちょっとちょっと、yurayuraさん!!ヤバいんじゃないの???

そんなある日

意外なところに、助けてくれるものがありました

運動帰りに寄った コンビニで、目に留まりました



「気持ちが楽になる禅の言葉」


パラパラとめくったら、植物の写真にホッとしました

まずは最初のページ日々是好日

どんな日でも毎日は新鮮でかけがえのない一日。
その時の感情や状態を大いに味わって過ごせば、かけがえのない日になる。

あ~忘れてたな、毎日を楽しむこと


まずは、先週末からの三連休は、徹底的に寝室のお掃除をしました
幸い、いいお天気で、お掃除、洗濯日和でしたからね
窓を全開にして、部屋中に風を通して
スッキリです!(^^)!


明日は、顔を上げて、出勤するぞ~~~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

卵チャーハンのお弁当

お正月、節分、バレンタインデーと 一つずつイベントが過ぎて行きます

職場も 目標管理の最終評価やら

看護研究の原稿、プレゼンテーションの準備やら

日常の業務のほかにしなければならないことが多くて 身体が三つ位欲しいです


お弁当くらい ゆっくり食べたいけどね

★今日のお弁当



来年度は 人事評価の導入

病院機能評価更新

まだまだ続く 病棟再編・・・・・


職場がうまく回るように 調整調整!!!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

実家へのお土産

年末年始勤務の代休を利用して、実家の両親と 温泉旅行に行くはずだったのですが

二人とも風邪をひいてしまいキャンセルしました

私自身の休養を兼ねて、楽しみにしていたのですが残念です

暖かくなって出かけやすくなったら、また誘って出かけよう


今日は、近所のパン屋さんに寄って
焼きたての丸いパターロールと塩パンをお土産に実家に行ってきました




ハニーミルクジャムは去年秋田に行ったときに買っておいたもの

甘くて、とろ~り、ほんわかした美味しさでした


今年初めての苺 「あまおう」も買ってみました

ちょっと酸っぱめ・・・でも美味しかったな~~~


両親の風邪も大分回復してたので一安心

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

チョコレートの日

今年も 「チョコレートの日」に 作ってみました ( *´艸`)

作業している時間は タイムマシンに乗って、小学生にも中学生にもなれました(笑)

今みたいに、「友チョコ」 なんて習慣は無かったですからね

たった一つを 悪戦苦闘して 仕上げてましたね






甘さを抑えた 生チョコ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

雪・ユキ・ゆき

寒いと思いきや、雨が降って雪が溶け、また寒くなり高雪が降って・・・・

2月なのに、一晩で40Cmほど 雪が積もりました

屋根の雪下ろし作業中です

私は 今から出勤なので 体力温存中


★今日のお弁当



出勤前に、ジム友に チョコレートを配りに行かなくちゃ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
プロフィール

yurayura

Author:yurayura
ブログへようこそ!

三世代同居!長男の嫁・・・デス

お仕事&なんちゃって主婦をずーっと続けてます

大好きな言葉は・・・
アンチ・エイジング
ビューティフル・エイジング

日々自分との闘い!!サラリと爽やかに闘う女は美しい・・きっと


元気の出るコメント、嬉しいです(^^♪
あしあと 残していただけたら 後ほどおじゃましま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

